オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

オット、禁煙はじめました。

こんにちは、粒です。

また、久しぶりになってしまいました。

 

なんだかバタバタした日を過ごしていました。というのも、オットが緊急入院、からの病院の先生、看護師さんとバトって翌日無理矢理退院という技を決め、でももちろん体調悪いままっていうドタバタで(^_^;)

 

病状としては、肺炎と喘息。血中酸素濃度がかなり低くなっていて(確かに本人、息が吸えない。呼吸が苦しいと言っていた。)、それで入院となったのですが、お陰さまで薬で徐々に落ち着いてまいりました。一安心。

 

で、息が吸えない。と言っていた頃も咳き込みながらもタバコを吸っていたのですが(;_;)

このドタバタのあと、改めて受診した病院の先生に、COPD(慢性閉塞性肺疾患)だからタバコやめないと。と言われたようで、突然灰皿とタバコ類一式をどこかに片付けたのが一昨日。

 

一日一箱吸っていた人が、禁煙初めて丸2日経ちました。

 

ほぼ寝ています。

食欲は異常にあります。朝からインスタントラーメン、コンビニのパン、お菓子、昼食も夕食もいつもの倍くらい食べます。

頭が痛い。

めまいがする。

意識が遠のきそう。

生きているのがツライ。

背中が痛い。

 

などなど、これらはすべてタバコの離脱症状ってやつなんでしょうか?

それとも新しく飲み始めた喘息とかのクスリのせいなのか。

それともタバコと一緒にやめた、睡眠導入剤とかのクスリの離脱症状なのか。

 

何か下手なことを言ってもイライラされるし、そっとしておきすぎてもダメ。

自分の心を持っていかれないように、ひたすら気持ちを整えることを心がけています。

 

寄り添うってムズカシイ。

 

今はオットの頑張りをそっと称賛しながら見守って、期待しすぎないようにしなくては。

しばらく、禁煙ブログを探しまくる日々が続きそうです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆