オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

パソコンの立ち上がりの早さにノンストレスな日々☆

こんにちは、粒です。

ママ友から朝一番で行くとマスクが買える店の情報をもらい、いそいそと出かけましたが、着いたときにはすでに長蛇の列。店員さんに、入荷は70箱しかなく、100番目を超えてますので…。と申し訳なさそうに声をかけられました。甘かったです(>_<)

ノートパソコン買いました

パソコン教室よりまず自分のパソコンだ。と、オットにプレゼンし、ヨドバシへ行きました。

全然詳しくないなりに、ネットで最低限必要な機能とオススメを調べ、パソコン売り場に行きましたが、あまりの種類の多さに遠くを見つめたくなりました。みんなどうやってコレを選ぶのだろう。

呆然とする私を見てらちが明かないと判断したであろうオットの「画面は大きい方が絶対イイ。」という鶴の一声に乗っかり、画面が大きく、最低限の機能があり、10万円以内で買えるものを選びましたが、もう少しグレードを上げると、立ち上がりの早さが全然違います。と店員さんが説明して見せてくれたその早さ(≧∀≦) パソコン教室代の浮いた分だ。と結局お高い方を買ってしまいました。


f:id:puripuripurina:20200226091917j:image

こちら。HPの9AK25PA-AAAB です。

ちょっと重いけど、立ち上がりはほんとに早いし、画面も見やすいし(*^^*)

早速パソコンと戯れる

最初の設定などには手間取りましたが、使い始めると数十年前の記憶がよみがえり、意外と扱えるものですね。

今までSDカードに何枚も入れていた娘の写真やビデオを取り込んで、楽しんだりしています。

さて、次はいよいよ″WordとExcelが出来る”

レベルになる努力をしなくてはなりません。さぁ、どうしようか…。

今日もお読みいただきありがとうございました☆