オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

パソコン教室体験してみたら

こんにちは、粒です。

3連休でしたが、新型肺炎のこともあり、ほとんど家で過ごしました(^^;)

世界中で拡大していて、NYダウは1000ドル下落。株関係はちょっとこのまま見守るしかできそうにありません(>_<)

パソコン教室体験行ってきました

早速予約して向かったパソコン教室。

私が行ったのは、パソコンの画面上で講義を受け、わからないときは近くにいるインストラクターさんに質問が出来るという感じのお教室です。メリットは、

  • お安いこと
  • 自分のペースで出来ること
  • わからないことはわかるまで何度も試聴し直せること
  • すぐ近くにインストラクターさんがいるので、安心して質問できること
  • 好きな曜日時間に予約を入れられるので、短期間で集中して勉強することが出来ること

などかな。と思いました。

Excel、word、PowerPointなどレベルに応じて30ほどの講座があり、自分のやりたいことや自分の目指すレベルまでそれぞれ選ぶことが出来ます。

私は、

  • パソコンを仕事で使ったのは10年以上前だということ
  • 最近はiPadばかりでパソコンを使う機会もなかったこと
  • 今、パソコンを持っていないこと
  • 最低限、事務仕事で必要とされるレベルでwordを使えるようになりたいこと

をインストラクターさんに伝えました。

インストラクターさんが提案してくれた講座は

こちらの話をしっかりと聞いてくれたうえでインストラクターさんが私にすすめた講座は、パソコンの超初級講座、はじめてのword1・はじめてのword2の合わせて3講座でした。

1講座約10コマ × 3講座

1コマ 50分 約 1300円

       合計 約 4万円です。

そこまでの説明を受け、とりあえず講座内容の体験をする事に。

10分間の体験講座で受けたのは

パソコンの超初級講座で受けたのは、

マウスの持ち方 でした(T^T)


f:id:puripuripurina:20200225090359j:image


手が痛くならないマウスの握り方の説明を、ぼんやり眺める10分間。

ほんとの初心者や、パソコンにものすごく抵抗のあるシニアの方にとってはとても親切丁寧で、心強いものだと思います。

専業主婦で、少しでも節約して稼げるようになろうと独学で行政書士試験突破したのに、私は何をしてるんでしょうか。

この4万円があれば、より良いパソコンが買えるじゃないか。そうだ、まずパソコンを買おう。

親切なインストラクターさんに丁寧にお断りをして、私はパソコン教室入会をやめました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆