オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

娘の歯科矯正 9カ月目

こんにちは、粒です。

今日は、母の日。

最近オットと何かこそこそやっていたムスメでしたが、なんと母の日に折り紙でカーネーションを作ってくれていました(*^^*)

かなりの出来映え。嬉しいです。

歯科矯正 次の段階へ

歯肉弁切除のあと、2週間たち歯医者にいってきました。

レーザー切除の跡はきれいになくなり、ついに下の歯列矯正段階に入りますということで、下の歯の型どりと6歳臼歯に装置をつけるための隙間をあけるために青いゴムのようなものを入れました。



f:id:puripuripurina:20200510153318j:image

上顎拡大装置を入れるときもやっているので心配なし。

痛みもないそうです。

ただ、ゴムみたいなものが取れてしまわないように、グミとかハイチュウ的なものを食べないように注意。

次回は2週間後、ついに下の歯列矯正装置が入ります。

下の歯が斜めに曲がって生えたままで、歯間の掃除がままならず、虫歯の心配も。

本当は毎日糸ようじを通せば良いのですが(>_<)


f:id:puripuripurina:20200510154334j:image

今日もお読みいただきありがとうございました☆