オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

歯科矯正 下の歯に矯正器具が

こんにちは、粒です。

ご無沙汰しております。

私のブログのタイトル 

『オット、会社辞めていいよ。と言ってあげたい50代専業主婦の・・・』

ですが、思いもよらず、自発的にではありながらも半ば何かしらの強制力も伴いながら、その言葉を発することになりました。

激動の1カ月。人生最大の絶望と人生最高の感謝を味わった日々でした。

今は無職の父(オット)と専業主婦(無職)の母(私)、小学校がちょっとずっと再開しているムスメとのんびり過ごしています(^^;)

今後の人生設計とこのブログのタイトルも熟考せねばなりませんね(^^)

 

下の歯の矯正装置が入りました

前回、青いゴムを挟んで装置を付ける隙間を空けておりました。

診察室に入り、ほんの30分ほどで呼ばれていくと、もう装着されていました。


f:id:puripuripurina:20200619083457j:image

奥歯にはめ込んでいるタイプ。

とてもシンプルなのでぜんぜん目立たず、口を大きく開けないと分かりません。

このタイプですね。


f:id:puripuripurina:20200619083648j:image

ただ、上の矯正装置の時は全く痛がらなかったのですが、今回は付けたときも痛かったらしく、違和感と痛みがあってご飯を食べるのを嫌がりました。

着けてから1週間ほど経ちますが、今でも時々痛みを訴えます。

歯医者さんの説明では、歯茎が成長して器具に当たったり器具を押す感じになったりすると痛みがでる可能性がありますとのこと。

我慢できる痛みなので今のところは静観です(^^;)

ちなみに、上の器具が入れ替わりでとれるかと思ったら、下の歯の動きを見ながらとる時期をみますと。もう既に10カ月。長い(°°)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆さまにも心豊かな毎日が訪れますように☆