オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

歯科矯正にも色々ある

こんにちは、粒です。

昨日から花粉情報がテレビで出るようになりました。恐怖です。気のせいか目がかゆい。

新型肺炎の影響でマスクがないと大騒ぎでしたが、意外にお店に売っているし、来週には供給量が増えるとのこと。24時間体制で生産されているマスク会社の皆様に感謝です☆

 

歯科矯正も歯科医院によっていろいろ

私の歯科矯正のイメージはこれでした。


f:id:puripuripurina:20200213093104j:image

目立つし、虫歯にならないように手入れに注意が必要。さらに痛みもあるそうなのでキビシいな。と思っていたのですが、そもそもこのワイヤーブラケットタイプは第2期(小学校高学年ころから)に使用できるタイプなので、うちの娘(小1)には使えませんでした。

娘が通っていた歯科医院は、小児矯正に非常に力を入れていて、Myobraceというシステムを使っています。


f:id:puripuripurina:20200213093444j:image

基本はマウスピースを用い、口の周りの筋肉を矯正することで歯を正しい位置に戻し、正しい呼吸、正しい姿勢を習慣づけるためのトレーニングを行うとのこと。施設もスタッフ体制もとても充実しています。

気になる金額は、2~3年でおよそ70万位でしょうか。

とても丁寧で、キチンとしていて、親切で信頼もできる。身近な友達も何人もこちらでお世話になっていて評判もいい。

でも、何故かしっくりきませんでした。

そんなときに、同じようにマウスピースを使う良さそうな歯医者さんがあるよ。という話を聞きます。これは詳しく話を聞かなくては。

 

今日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)