オット、会社やめていいよ。

その後無職のまま現在に至る

行政書士試験合格しました

こんにちは、粒です。

一昨日、令和元年度の行政書士試験の結果発表がありました。

ホームページで確認すると、受験番号があります。しかし、ネットの情報を信じ切ることが出来ない昭和生まれ(^^;)何かぼんやりした心地のまま今日を迎えました。すると、

来ました。通知。


f:id:puripuripurina:20200131085740j:image


ちっちゃくですが、確かに合格の文字。

とにかく、難しかった。

いくら解いても手応えが全くない。

一つ一つの問題がとにかく長くて読み込むのに時間を取られる。

今までやってきた練習問題や過去問はなんだったのかという気持ちでした。

 

自己採点で記述の結果待ちとはなりましたが、どう甘く見積もっても180点には足りないと諦めて、再受験の為に勉強を始めていました。

夢ならさめないでください。

帰宅したオットに合格を告げると

よかったね~。ととても喜んでくれましたが、行政書士の年収を調べ始めたり、「自分は何しようかな。」「じゃ、仕事やめていいよね。」「これからはパパがママの代わりに家のことをやろうかな。」「何を専門にするの?」と、次から次へと妄想も入れながら突っ走っていきます(T_T)

まだ、今の私は1円も稼げません。

独学でやってきたので、これからのことを教えてくれる先生も知り合いも友達もいません。

これからまず何をして、どういう方向に進んでいくべきか、じっくり考えて行かなくては。

まだまだオットに仕事やめていいよ。などとは口が裂けても言えません。

 

今日もお読みいただきありがとうございました☆